11月9日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

秋の全国火災予防運動(~16日)

「忘れてない? サイフにスマホに 火の確認」

消防関係の皆様、警戒活動お疲れ様です。

 

今日は議員全員協議会の日。

終了後、議会運営委員会を開催、

一週間後(16日)に予定されている臨時会の議事進行についての確認を。

空いた時間を利用して団会議を開きつつ

議会改革特別委員会の作業部会と委員会を開催。

16日の臨時会で一部役職変更があるため現メンバーによる最後の会議です。

特別委員会が組織され早5年が終わろうとしています。

次の一年は集大成の年になるのではないかと、

いや、しなければならない年だと思っています。

そんな意識を持ちながら今日も盛んに議論が交わされました。

予想外に時間を使いながらも夕方前に会議は終わり

雨が降っていなければ

昨日作業できなかった仕事ができると外を見ると

淡い期待は崩れました。

 

相鉄本線、一部上り列車で最大1分短縮 早朝に増発も 12月8日ダイヤ改正

たかが1分、されど1分。
鉄道会社が懸けるこの「1分」への資金と労力はとてつもないもの。
有難く利用させていただきます。