10月28日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

群馬県民の日ぐんまちゃんナビ!

ぐんまちゃんは「ポニー」だそうです。

速記の日でも。

録音の技術すらなかった時代に

会議等の記録を正確に残すために生まれた技術は

テクノロジーの発達によってその有難味は感じることが少なくなってきていますが

人の手による大変貴重な技術であり

何とか伝承が広く長く続いて欲しいと思っています。

 

「速記」といえば速読という技術もあります。

3倍とか10倍とかドラゴンボールの界王拳かよ、って

10倍を使った後の疲労回復には仙豆が要りそうです。

「速読」といえば昨日の記事で「読書に取り掛かる」宣言をしたことに触れなければなりません。

睡魔の気配を感じることもなく

18ページを読んでいる途中で夢に中に行ってしまったようです。

今日も続きを読まなければ。