9月7日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

気象庁では、

平成30年9月6日03時08分頃の胆振地方中東部の地震について、

その名称を「平成30年北海道胆振東部地震」と定めました。

~気象庁ホームページより~

 

震後、北海道の友人に安否確認のメールをするも

無事は確認できたものの

停電でなにも使えず頼りは携帯電話の電池の残量、というような内容の返信。

それ以上の通信は控えなければ、とそれ以降他の知り合いに対しての連絡を我慢。

 

6日は本会議の日でもあり

市長から創志会からの代表質疑の回答の時間を利用し

姉妹都市である登別市に対しての支援は申し出済み、

要請があり次第できる限りを白石市と共に尽くす。

といったメッセージが発せられました。

 

6日のうちに登別市からのリクエストが届き

夜には荷を整え出発したことが

7日朝のNHKニュースで取り上げられていました。

海老名市が災害協定市に支援物資