7月30日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

市政報告会を開催したところ

多くの方に足を運んでいただき

何とか形になったかな、と。

議長職の間は実施しなかったのでとにかく久しぶりで。

しかも人生初パワーポイントを作成して使うという事にチャレンジ。

これは作成に当てる時間が自然とリハーサルとなりとても素晴らしいツールだ、と感心。

それもワード、エクセルを人並み程度に使える程度の私のスキルでも

人を頼らずに使えたのですからその操作性にも脱帽です。

これからはパワーポイントを使います。今更ですが。

駆け付けてくれた来賓からブログを褒めていただいたことは

感激と共にこれからも続けるための励みに。

 

うちのボーイスカウト達が夏のキャンプを張りに八丈島に行っていました。

八丈島は亡くなった父が海釣りに良く出かけていた所で

私も同行してお礼参りでもしたいな、と予定をやりくりしましたが叶わず。

代わりに同行する指導者へ

父が滞在の際に拠点としていた宝亭さんへの挨拶を託したところ

懐かしい、とわざわざフェイスブックで私を探して連絡をいただきました。

何とも嬉しい出来事。

車でひょいと行けるようなところではないのがもどかしい。

 

パワーポイントに助けられ

SNSに助けられ

ICTの恩恵を存分に受けた二日間でした。