6月1日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

鮎釣りの解禁日ですね。

釣りはしませんが。

 

11時から海老名駅西口にオープンの

安全安心ステーション開所式に。

これは、これまで相鉄線さがみ野駅前への

交番設置の要求を続けながらもなかなか叶わず

それであれば海老名市で「安全安心ステーション」を設置し

治安維持に務めていこうと始めたものが

平成30年度、さがみ野駅前交番設置が実現、

役目を終えるさがみ野駅前安全安心ステーションが

今度は海老名駅西口で新たな役目を果たしていくべく新設されたもの。

主に警察官OBの方を中心にここでご活躍をいただきます。

 

自由通路のデジタルサイネージを見ていると

今年度の還暦式についての情報が。

3月2日か、手帳に予定しておかなければ。

昭和33年度生まれの方が対象。

 

午後は誘われて講演を公聴に。

原発事故のその後について

良く追跡調査をされ、

その事実を客観的に発信されており

中々勉強になるな、と感じていたら

急に森友学園の夫婦の写真が写し出され

弱った夫婦に言葉巧みに近づき取り込んだという話から

保守批判へと展開。

気付けば話は「安倍やめろ」に。

(とんだところに巻き込まれたぞ)と思わされたものの

質疑をされた方達が

「安倍やめろ」に踊らされず、

福島について、放射能について等の内容を純粋に尋ねられていらっっしゃったのが救いでした。

 

ム(6)ヒ(1)の日