5月15日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

昭和47年5月15日

沖縄が本土に復帰した日

 

Jリーグの日

懐かしい動画をどうぞ。

 

午前中は文教社会常任委員会で

保健福祉部、教育部の協力を得て

所管事務調査の実施と

議会報告会等で行う常任委員会の報告事項についての打合せを。

 

強めの地震がありました。

携帯電話、放送設備等からの注意喚起が無かったので

これ以上は揺れないかな、と判断。

結構冷静に対処できたと思っていますが

この判断は正しかったのか、それとももう少し慌てた方がよかったのか、

正解は見付かりません。

結局はどの様な状態でその時を迎えているのか、

が一番の分かれ目なのだろうと考えます。

 

夕方から議員、市三役の現役とOBで構成される

海老名市さつき会の総会へ。

偶然にも隣の会場では

綾瀬市議会が会場担当市となって全国市議会議長会基地協議会が。

つい半年前まで海老名市議会議長として出席していたこの会議、

もう随分前の事の様に思えます。