5月6日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

味のちぬやさん、

年に6回「〇〇の日」は外さぬ様に気を付けています。

(特に関係があるわけではありません。)

 

昨夜ブログをアップした後

いつもの様にテレビをザッピング。

ちょうど卓球の決勝戦が生放送されており

ほぼ全てを見ることができました。

日本代表メンバーには海老名出身の長崎美柚選手

(参考:東京五輪2020神奈川のポープたち卓球・長崎美柚

もいることから興味津々。

大会途中、強引なルール変更の報道を聞いたときはちょっと呆れました。

高校野球で東海大系列、日大系列、帝京系列、智弁等、

当たったら試合しないで合体、次の試合へ

と例えてもいいような決定。

もちろん「よかった」と拍手をされる方もいるでしょうし

私の感想も十人十色のひとつ。

日本女子の準優勝という結果は国民として嬉しい限りです。

次に向けてさらに腕を磨いてください。

 

相模線の時間に合わせて歩き出したつもりが

どうも間に合いそうになく

ゼロックスあたりから寒川神社参集殿までを歩くことに。

途中、強い向かい風の中

変な雲に向かって約50分、

15時開始の

県会議員山本哲県政報告の集いに到着。

島村大参議院議員の挨拶の中で

「渋滞を考慮して電車を利用。宮山で降りるはずが

何故か門沢橋で下車。

次の電車がすぐに来ない、

これは国、県、市町村が連携し10分間隔にしなければ。」と。

(同じタイミングで私は徒歩を選びました)

まあ、半分は冗談なのでしょうが

相模線の現状を身をもって経験していただけたことは意義あることでした。

 

帰りも歩こうと思っていましたが

ちょうど電車が来たので甘えました。