3月24日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

世界結核デー

商品の箱にベルマークが付いていました。

商品の包装や箱は何気なく捨てていましたが

これはけっこうもったいないことをしているのでは、と。

PTA会長時代、学校に「集めてみてはいかが」と問うも

あまりいい反応はありませんでしたが

改めてベルマークのサイトを見てみると

300万とか500万集めた学校もあるとか。

学校が集めなくても

市役所でも、教育委員会でもコツコツ集めれば

何かの足しにはなるのではないか、

また、困っている市町村の学校へ渡ってもいいのではないか

と思い、人に言う前にまずは自ら実践。

回収箱を作成してみました。

(プリントアウトして作るタイプですが何の説明の無いのでこの形になるまでかなり悩みました)

さて、どうなることか、

続きが書けるといいのですが。