2月9日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

 平成30年2月19日(月曜日)から、教育委員会の窓口が保健相談センターに移転します。

※詳細はリンク先のPDFをご覧ください。

議員全員協議会を皮切りに団会議、各派代表者会議、団会議、議会改革特別委員会作業部会、(広報委員会)、議会改革特別委員会、文教社会常任委員会・・・

カッコの広報委員会以外は私担当。

議会改革の中で推進中のクラウド、

私の持つWINDOWS7タブレットには対応していないので

他の議員が使っているのを横で見ているだけでしたが

利用の頻度がなかなか伸びない現状、

スマートフォンでも利用は可能であるとのことで

まずは一人でも早くこれに触れなければ、と

私のスマホにアプリをインストール。

画面が小さく見辛くはありますが

なかなかどうして、これは便利。

タブレット手に入れようか、ちょっと揺れています。

本当はサーフェスが欲しいのですがWINDOWS非対応なので諦めざるを得なそう。

ガラケーとタブレットの2台持ちが経済的と聞きますし

キャリアもどこがいいのかとか

何でこんなことに頭を使わねばならないのか、

通信費、もっと簡易で安価になるべきです。

話がそれましたが海老名市議会としてクラウドを使いこなしていく様、

普及に努めてまいります。

有中初年度に在校されていた先輩、

70周年の企画にご協力ください。