1月12日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

Jアラートの発動を想定した国民保護サイレン一斉再生訓練を実施します。

一ヶ月も前に発表されていたものの気付きませんでした。

鳴って避難行動をとった後、

いつそれを解除すればいいのか、

実際は弾着の衝撃等でわかるものなのか

いつまでも伏せているわけにもいかないし、

ミサイルも一発とは限らないし

第2弾の弾着までにとるべき動きもあるはず。

問題点を浮き上げ、対策するのが訓練ですので

有意義な訓練となることを願います。

 

今日の写真を探しておりましたところいい画像を発見。

明治150年ポータルサイト

戊辰戦争開始からも150年、

会津薩摩長州でも大々的に告知がされています。

大河ドラマ見てみようかな、という気分になります。