1月1日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

年の初めを祝う、大切な日です。

この日に神社へお参りすることを「初詣」といいます。

(お宮キッズより)

 

大晦日から元旦にかけて澁谷神社は初詣の参拝客で大賑わい。

元旦のお昼は歳旦祭が。

お宮の関係者の皆様、連日に渡ってのご奉仕お疲れ様でした。

 

はたちの献血キャンペーン始まりました。

 

平成30年(2018年)、私は年男です。

干支は5周目突入、還暦に向けての最終周なんですね。

12年前は何やっていたのかな、と平成18年を思い出してみると

フェイスブックのプロフィールに使っている2枚の写真は共に12年前に撮ってもらったものだ、

ということに気付いてしまいました。

4周目は消防団で全国大会へ行かせてもらい、

その後市議会議員にしていただき、

その間数々の重職を経験させてもらってきました。

振り返れば充実の12年間であったのかな、と個人的には。

5周目は培ってきたものを「公」に還元していく周回なんだな、と納得。

 

平成30年もどうぞ宜しくお願いいたします。