12月18日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

国連加盟記念日、東京駅の日とされる今日(18日)、

私が選ぶのはナボナの日

王選手とくれば

「ナボナはお菓子のホームラン王です」

と吉野家の

「やったねパパ、明日はホームランだ!」

のCMが記憶の中に鮮明によみがえります。

まだ756号を打つ前で私は小学校低学年、

ナボナを食す機会はありましたが

吉野家の牛丼を初めて食べたのはそれから遥か後、

中学卒業してからでした。

町田の東急ハンズの前の吉野家でデビュー。

 

今日は12月議会採決に至らず議会閉会中の継続審査となっている

・海老名市住みよいまちづくり条例の制定について

・海老名市都市計画審議会条例の一部改正について

2議案について

総合まちづくり特別委員による審査が行われました。

直近に招集される議会において採決をするべく

今後も頻繁に開催される委員会(会議)です。

 

午後は宅建協会の任務で不動産無料相談係員として県内某役所へ派遣。

こういう時に間違ったアドバイスをしてしまわない様

知識のアップデートはしておかねばなりません。

議員の活動にもとても役に立ちます。

先に記した総合まちづくり特別委員会で審議中の内容は

まさに頭に入れておかねばならないことで

これについてもしっかりとした理解で臨める様、

(私は議会改革特別委員会委員を預かっています)

事例を当てはめながら研究を積みます。