11月1日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

市制施行46周年を迎えたこの日、

市政への功労者に対し市長より表彰が行われました。

 

議会では各派代表者会議を招集、

近く告示されると思われる臨時議会の場を借りて

お預かりしている議長職から退きたい旨を伝えさせてもらい

同時に次の議長職を務める方を選ぶ手段についてお考えいただく様依頼いたしました。

 

午後は全国市議会議長会基地協議会関東部会総会へ。

アメリカ軍、自衛隊の施設を抱える、隣接、影響の大きい市の議会議長で構成される

全国市議会議長会の中の会議体のひとつ。

会場担当市議会が大和市議会だったので

会場はオークラフロンティアホテル海老名。

多くは自動車で来られておりましたが

皆さん海老名の活気に驚かれていたのに誇らしく感じさせてもらいました。

会議にとどまらず、シリウス、厚木基地の視察も。