10月8日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

骨と関節の日

古紙リサイクル週間(~14日)

 

今日は海老名駅東口の中央公園で

えびな商工フェアが実施。

気温は高めで若干過ごし辛くもありましたが

元気いっぱいの関係者の手によって盛大な一日となった様です。

私は商工会議所工業部会の高い技術力のアウトプット

商工会議所マーク型ハンドスピナーを手に入れご機嫌。

格好いいしよく回ります。

今もちょっと回し始めたら夢中になってしまいました。

 

夕方床屋さんで見ていたテレビのニュースで

東京1区の立候補を予定している方達の特集をしていましたが

街頭で拡声器を使って自身の名前を連呼している方の映像が。

これは事前運動にあたり公職選挙法に違反する行為であると

多くのQ&Aや書物で解説がされています。

緑色のタスキをかけていたので新しいあそこかな、と思いましたが

流れていた映像の中ではその所属も言わず

ご自身の名前の連呼。

放送をしているテレビ局がこれを知らないはずはないと思うと同時に

放送しているという事は「確信犯」的何かを目論んでいるとも受け取れます。

都、区の選管、公安、警察のご関係者の中にもこれを見た人もいらっしゃるもでしょうから

しっかりと注意を促して欲しいものです。

 

明日はえびなニュースポーツフェスタ2017が開催。

リンクの内容を吟味し、ご参加ください。

ここの中に

「例年、2月に開催していた「ニュースポーツ(カローリング)大会」及び3月に開催していた「武道演武会」は今年度は開催しません。」

と説明されている項を発見。

予想予定から消しておきます。