9月27日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

世界観光の日

経済建設常任委員会が開かれ

28年度決算(所管部分)認定の審査が行われました。

これで全ての常任委員会での審査が終わりとなり

9月議会最終日の採決を待つばかりとなりました。

 

途中、行政向けのドローンデモをやっているという情報を聞きつけ見学へ。

結構うるさくて驚きました。

色々な使い道の説明があり、そしてこれからもその用途は広がっていくこの機械ですが

必要な法整備が後追いとなっており

値段も17万円から500万円と

機種選定は間違えられませんので

導入を急ぐあまり貧乏くじを引くことになったら大変。

海老名市で必要とされるのはどの様な場面なのか、

導入を考えているのであれば

これまでの経験を踏まえて慎重に検討をいただきたいな、と感じました。

 

衆議院解散の話題でいっぱいの中で

取り上げればきりが無い程

ここ数日色んなことが起こります。

自分なりの意見や文句を書き表したくなる衝動を抑え

ここはただひたすらに甘利明を応援するのみ。