8月11日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

山の恵みに感謝する日です。

私達は昔から、沢山の山の恵みをいただいてきました。

みんなも、山の自然に感謝して、汚さないようにしましょう。

(「お宮キッズ」より)

お盆休みの帰省渋滞(帰省なのかはわかりませんが)が凄い様です。

下今泉地区の盆踊り大会に行くのに

電車で向かうことに。

会場は国道246号線高架下の神社前の広場。

感覚的に入谷駅が近いかな、と念の為 にGoogleMAPで距離を測ると1.9kmと表示。

では相模線海老名駅からは、と確認して見ると1.5km。

個人的には意外な結果に驚きつつ

確認してみてよかったと海老名駅で降りることに。

気候もよく、気持ちよく歩けました。

盆踊りは「囃子が盛んだな」というのが印象的でした。

この子達がどうしたら地域に残ってくれるのか、を考えることが重要だと感じています。

 

市内を歩くというのは大切でありながら中々できるものでもありません。

お祭りの神輿の応援に行く、ということでこれに変えられるんだなと

神輿の応援の大切さについても思いを馳せました。

 

梅雨の様に雨が降ります。

いつの間にか宮ケ瀬湖以外のダムはほぼ満水となっています。

かながわの水がめ