6月20日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

ハッカの日(ペパーミント)の日。

明日(21日)の天気はかなり悪いようです。

天気図が読めるわけではないので何が何だかよく解りませんが

この道のスペシャリストの人達がそう言っているので

不要、不急の外出は控えた方がいいかもしれませんね。

通勤通学の際は細心の注意を。

 

夜は14分団の練習を見学に。

海老名市消防団井上勇人副団長が激励に。

消防団の本団は団長1人、副団長2人で構成され

海老名市消防団全15分団225名をまとめる重職。

(本団3人+分団225人で海老名市消防団の定員は228名)

団長、副団長はそれぞれ市内分団で分団長を歴任されたあと、

市内を3つ(北、南、西部)に分けた地区から一人ずつ選出されます。

消防署を持たない行政は分団がこれを担っているという事実からも察しがつきますが

本団の職は会議も多く大変忙しいものです。

井上副団長は同級生であり、

出来る限りの応援をさせて欲しいと思っています。

と、周りを見回すと

そこには私を含めて同級生が5人も(笑)。