3月28日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

平成29年第1回海老名市議会定例会(3月議会)が閉会しました。

可決された29年度予算の中から二つを紹介。

これまで一般質問等でISOの認証更新を続けることはやめたほうがいい

と、提言してきましたが

新年度からは独自審査の方法をとり

ISOの認証更新はやらないことになりました。

審査のためだけの余計な書類、審査にかかる費用がいらなくなりました。

 

海老名駅と寒川駅を結ぶ路線バス(エビサム線)が試験運行から本格運行へ。

コミバス南部ルートの杉久保以南が廃止されたことに伴い

まちづくり部の新たな施策として路線バスの誘致を寒川町と企画、

二つのバス会社の協力を得て2014年10月から試行が開始されました。

一便平均10人の利用者を目指し運行が続けられ

何とか四捨五入で10人の利用者を達成、本格運行にこぎつけました。

しかし実は採算は合わず、750万円(海老名市の支出)の公費負担によって維持されるもので

これからは利用者を増やす取り組みをバス会社とともに考え、

独立して採算がとれる路線へ成長させねばなりませんので

どうぞ、皆さん積極的にご利用ください。

 

来年度予算の中で審議中から伝えたかったことを記しました。

 

べっぴんさん、いよいよクライマックス。

とと姉ちゃんの時の大地真央さんのおばあさん役作りは

本人が抵抗していたのかとても無理がありましたが

べっぴんさんのおばあさん、おじいさん役となっている

20歳そこそこの俳優さん達の役作りはすごいですね。

若い人達だということを忘れてしまいそうです。

あと4回、とんなエンディングを迎えるのか、寂しくも楽しみ。