3月12日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

 

第32回大山登山マラソン運営奉仕

海老名市赤十字奉仕団から派遣され行ってまいりました。

伊勢原駅北口(一の鳥居前)~大山阿夫利神社下社 9.0km

50・60代と同時スタートの招待選手

五郎谷俊選手、ダントツの快走。

五郎谷選手に送れること7~8分、50代トップの選手ゴール。

蹴上げの高さが一定ではない階段を駆け上がり続けることの辛さか

ゴールする選手の顔はみんなぐちゃぐちゃに疲れ切っていらっしゃいました。

そのまま海老名市還暦式が開かれる海老名市文化会館へ。

先ほどまでも60代の選手の力走を目の当たりにしながら

会場で還暦の先輩方を見渡すも

皆さんお若いのひとこと。

おめでとうございました。

 

毒蝮三太夫氏の記念講演を聴かせてもらいました。

「クソジジイ」「クソババア」と声を掛けるのが毒蝮三太夫氏ですが

会場を見渡しこの言葉は場違いと思ったのか

ほぼ封印状態でした。

 

後藤新平自治三訣の話題になった時、

海老名青年会議所の事業で

以前この方が海老名に来ていた事を思い出しました。

森田聡氏が理事長だった時かと記憶しています。

 

何度も海老名に足を運んでいただき有難いことです。

 

日曜日の22時30分からテレビ神奈川でウルトラセブンが再放送されていますので

若き日の毒蝮三太夫氏もこちらでどうぞ。