3月9日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

文教社会常任委員会が開かれ活発に審議がされました。

市民からの陳情もあり、

沢山の傍聴者が見えていました。

明日は経済建設常任委員会が開かれます。

 

ちょっとした騒ぎになっていて

スルー出来ない感じがするので

私の思ったことを記しておきます。

<フラッシュモブ>海老名市の禁止命令は違法 横浜地裁判決

一定のルールがある公共施設を道路だと言い張り

思い通りに使えないから「そんなルールは潰してしまえ」と

自分たちの都合のいい解釈をゴリ押し、

まさに山賊、いや、侵略者。

記憶では確か

「届出していないから中止して下さい」というのが中止の理由。

今後はルールを守って使ってください、と説いても

過剰な被害妄想を中止命令の理由にでっち上げ、

「誰にも迷惑をかけていない」と言い切る図々しさ。

 

何故か報道も一方的に原告側の情報ばかりで

判決の内容も「条例の解釈を誤り、違法」と

条例を作った市の意図もくみ取らない乱暴なものであるにもかかわらず

被告である海老名市が裁判に負けたという印象しか持てない様な内容というか見出し。

 

この件全体について感じていた事をダイジェスト版としてざっくりと。

 

立場での思いや振舞いについては然るべき時があれば。