1月1日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

平成29年が始まりました。

元旦は澁谷神社の歳旦祭に参加します。

今日は大変暖かく、

神事、お参りにとても良い陽気でした。

 

朝刊にはりゅうちぇるさんの結婚が記事になっていて

こんなことまで扱うのかとその存在感にびっくり。

こんな記事も

新宿は「SJK」、秋葉原は「AKB」… JR東日本、駅名表示分かりやすく

アルファベッド3文字で駅名を表すのを

スリーレターコードというそうですが

世間に逆らい秋葉原駅をオリジナル表記にしてしまいがちですが

AKBとしたのは大英断だと深く感心。

相模線は駅ナンバリングの対象外の様ですので

海老名市内の駅にはスリーレターコードが付きません。

首都圏エリアに「駅ナンバリング」を導入します

 

厚木駅の駅名標にされていた落書きを思い出しました。

      厚  木

や け     いり や

(太斜め文字が落書き部分)

落書きはいけませんが、頭のいい人がいるもんだと

子供ながらにほかのアイデアを考えましたが思いつくことはありませんでした。

何十年も前のことです。

 

平成29年もよろしくお願いいたします。

 

平成29年1月1日

森下賢人