11月10日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

 

厚生労働省では、

職業能力の開発・向上の促進と技能の振興を目指し、

11月を「職業能力開発促進月間」、

11月10日を「技能の日」としています。

卓越した技能者の表彰制度の概要(現代の名工)

去年は柳正司さんが表彰されています。

 

友人が出張先でえび~にゃの親戚を見つけてきました。

三重とこわか国体マスコットキャラクター

とこまる

伊勢海老ですね。

かっぱえび家と共に「親戚編」ストーリーで

ゆるキャラ界に新たな幕が・・・

なんて、いかがですかね。

まずは三重の親戚にご挨拶(表敬訪問)、

その後「えび~にゃ」と「とこまる」で「かっぱえび家」を訪ね

かっぱえびせんの工場見学へ。

シティプロモーション課の人見てくれてるといいな・・・

 

市内「一土施」さん、期待されていると思うと

プレッシャーで筆が走りませんよ(笑)。