11月5日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

津波防災の日

白石市農業祭開会式に出席させていただきました。

第38回白石市農業祭 おいしさ大発見!!

 

13期12年の市長職を13日の任期をもって勇退される

風間白石市長の挨拶。

続いて小笠原登別市長、

内野海老名市長からのご挨拶へ。

開会式が終わり、

次に控えていたのは

「大規模災害時における海老名市と小原・鎌先温泉旅館組合及び白石市建設職組合との協定締結式」

が執り行われました。

海老名市が被災した場合に

独居老人等の宿泊先として施設を提供いただき

また、仮設住宅の需要があるときは

物心共に海老名市の為に駆け付けて下さる

という内容。

署名がされた協定書を披露。

右から

小原温泉旅館組合四竈均組合長

鎌先温泉旅館組合木村孝組合長

内野海老名市長

白石市建設職組合佐藤幸一郎組合長

東日本大震災を語るときの風間市長の言葉にはいつも胸が詰まります。

 

会場では

海老名からも多くの物産が展示、販売。

申し訳ありません、

写真を撮り忘れました。

 

宮城県のゆるキャラむすび丸を中心に

宮城県内のゆるキャラが勢揃いしい

宮城の食材にこだわってつくられた温麺。

http://www.shiroishi-umen.com/top.html