10月11日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

全国地域安全運動/安全安心なまちづくりの日



議員全員協議会が開かれました。
皆さんのご協力でさらっと終了したあとは
福地茂議員がかねてから要望されていた普通救命講習を実施。
対象は海老名市議会議員。
普段から赤十字、ボーイスカウトで救急法に接し
日本赤十字社の救急員となっている私は技術だけは自称一人前。
消防署の行う講習は救急隊員さんによって行われるので
講義の内容の中に現場を知る人の経験を聴くことができます。
実際の現場に遭遇することの無いペーパー救急員にとっては
「仏作って魂入れず」にならぬ様
機会をとらえ救急隊員さんから学ぶことは重要であるとおもっていますので
積極的に参加させてもらいました。

午後は議会改革特別委員会が開かれ別室のスピーカーで傍聴。

夕方、道を聞かれたので
住宅地図で住所を見たら小さい数字がかすんで見えない・・・
(おかしいな)と凝視するも一向にピントが合いません。
まさか・・・老眼か・・・と。
否否、少し目を休ませれば回復するはず。