9月24日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

23日は

不動産の日でした。

数年前までは協会でポスター作って配布していた記憶がありますが

最近は作っていないのか

画像すら見つけられません。

 

曇り空の24日朝、

運動会に出掛けるも

学校には誰もいません。

延期した様です。

明日は雨降らないといいですね。

 

先週のアパートでの水道トラブルも

本日何とか修理完了。

 

今日と明日を使って

ボーイスカウト神奈川連盟の事業で高校生部門対象に

「防災と減災」について考えるというフォーラムが

みなみ幼稚園で開催されています。

導入として

海老名市役所市長室危機管理課係長安宅道善さん

をお招きし約一時間の講話をいただきました。

私もこれ拝聴させていただきましたが

とても解り易い資料と実務を通じて培われた経験から発せられるそのお話は大変勉強になりました。

これからも市民に向けて発信していってください。

 

減災とは

「あらかじめ被害の発生を想定し

災害時の被害を最小限にする」

であると危機管理意識を高め

心新たに外に出ると雨が。

傘を忘れ濡れるハメに。

全然減災ができていませんでした。