8月29日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

平成28年第3回海老名市議会定例会初日の日程変更について
台風10号警戒のため9月議会開会が一日先に延びる変更がされました。
当初予報されていた進路とは違ってきましたが
(どうせ台風も来ないだろう)
と、軽く考え、予定の変更を決断できないのが常の中で
今回の措置は大変需要な減災行動であり
対応としては最善であったと考えております。

そんなわけで開会日の変更を議会運営委員会に諮る必要があるため
急遽議会運営委員会が招集されました。

午後は家業をしておりましたが
タバコを吸いに外に出ている間に
娘が家のカギをかけて外出。
車の鍵も電話も財布も
ポッケに小銭すらない状態で
タバコだけもって締め出され立ち尽くす・・・

ご近所の皆さんに悟られぬ様
フラフラと徘徊するしかなく、
そんなとき勇月さんが差し出してくれたペットボトルのお茶の美味しかったこと。

約3時間近く経過した頃に帰宅した妻に救助してもらいました。

こんな時、公務や予定が入っていたらと思うと・・・
これも災害、対応できなかった自分をしっかりと戒めます。

台風10号については予報、情報を最新の状態に。