6月29日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)


我が家の18歳宛に海老名市選管から葉書が届きました。
(投票用紙は既に届いています。)

今日は海老名市赤十字奉仕団の研修で横須賀方面へ。
メインは防大ツアー軍港めぐりと、
これまで赤十字関連に特化していたものを一変、
外に目を向けた斬新な企画でした。

防大生、格好いいな・・・
と、我が子ほどの青年達に憧れ目線。

あまり展示しているところに出会えないF1にお目にかかることができました。


思い浮かぶのは
参議院選挙比例区の自民党候補者
防大卒、元航空自衛官宇都隆史氏。
安全保障問題はもちろん、経済にも強く
私達聴衆に向けた話は解り易く的確。
著書も数多。
現在全国を飛び回り支持をいただけるよう頑張っていらっしゃいます。

軍港めぐりでは軍艦についてのガイドさんの知識の深さに感動。
「浅く広く」でその場を乗り切ることはできても
その核心を語るにはやはり軽くなってしまいます。
「深い」知識は重要だな、
と、今日のところは反省を「深く」しようと思います。