6月1日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)


6月議会が開会しました。
開会前の議会運営委員会が思いのほか時間を使ってしまい
本会議の開始が30分遅れて10時からになってしまいました。
本会議自体はスムーズに進行、本日予定していた議事は無事に終了。
同時に今日は市政に関する一般質問の通告を行う日。
各議員が14、15日に予定されている一般質問に向けてスタート。
議会事務局職員は各議員の質問の趣旨と内容を正確に聞き取らねばならない為
通告日の事務局内は繁盛店舗かと思うほどの人の行き来と忙しさ。
役目上、私は一般質問ができず、
締切の時間まで
全てが出揃うのを待ちます。
そんな時間の使い方は
議員図書室で資料物色。
特に広報えびなのバックナンバーはとても参考になります。


今日は他にも
気象記念日
人権擁護委員の日
HIV検査普及週間
電波の日
等々、明日以降取り上げられないと思うのでまとめてみました。