12月24日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

選挙でお世話になった皆さんへの挨拶と

私が代表を務めるボーイスカウトの50周年式典のお礼参りと

やらねばならないことがやまずみのまま残っています。

今日はその一部、市街に位置する関係者へのご挨拶に当てることができました。

年内で残された時間はあとわずか。

私に限った事情ではありません。

皆さん、お互い頑張りましょう。


マイクロソフト社にサーフェスのACアダプタを注文しなければならず

電話で問い合せしつつもなかなか埒が明かず困っていた時

「チャット」という窓が開いていることに気付き

使ってみました。

結論から言うと

なんて便利なサービス!

一撃で(40分くらいのやり取りはありましたが)解決!

この仕組みを思い付いた人を尊敬します。

世の中どんどん便利になっていっていますが

同時にその利用方法を理解して使用するだけの知識も求められます。

たまたま「チャット」という言葉を知っていたのでその恩恵にあずかることができましたが

究極は誰に対しても易しく便利でなければいけないはずで

通信会社の料金プランの様に

より研究した人しか利益を受けられない仕組みは

改善すべき事項と強く感じます。

ともあれ、この便利機能を使いこなした自慢とその便利さをお伝えしたく

ここに記しました。