12月3日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

今日(3日)から9日まで障害者週間

そして明日(4日)から人権週間

これまで以上に人権について考えることの多かったここ数日。

今日から海老名市議会第4回定例会が開会。

一連の騒動について

海老名市議会では議員辞職勧告の決議が提案され可決されました。

本来選挙で選ばれなければならない

まして、つい数週間前の選挙で選ばれたばかりの議員に対して

辞職を勧告 する手段に至るまでの提案者達の葛藤は並大抵のものではないはず。

議会外での出来事とはいえ

公人としてあるまじき行為によって

多方面に影響を与えてしまった事実を重く受け止めて欲しいという

思いの表れの結果だと受け止めています。


報道でご存知かと思いますが

本人は謹慎中のため、

この結果は改めて本人に届けられます。


本件についての本人からの発信は

近くホームページ、ブログ等に掲載されるものと思われます。


本会議では上の件を含め37の日程が上程され

それぞれを採決、

別の日程での審査時間をつくる「付託」される議案に分けられました。

本会議終了後、

一般質問の通告も。

頭の中を議会に戻さなければ。