9月22日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

神奈川県警察秋の全国交通安全運動



神奈川県交通安全シンボルマーク

このシンボルマークを見て思い出したのが

物陰に隠れる飛び出してきそうな人形。

小学校の掲示板に貼られている安全教育ニュース では

「とび太くん」として特集が。

調べてみると元祖は滋賀県久田工芸 のデザイナー久田泰平 氏考案の
飛び出し坊や らしい。

キャラクターに人気が出た最近では

ガチャガチャの景品にもなっている様です。

こんなもの一つあるだけで視覚への訴えは抜群、

これからも交通安全のためにご活躍ください。


今日は午前中所用で上今泉へ。

ちょっと足を伸ばせば座間、

座間といえば大先輩が腕を振るう

che-ichisugi がありますのでご挨拶に。

知る人ぞ知る一流シェフのフレンチ、

地元代議士のホームページ でも紹介されています。


そしてウォーキング。


シェフといえば朝ドラ「まれ」、今週で終わり。

初めての朝ドラでしたので終わったら心に穴が開きそう。