6月8日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

大阪教育大付属小児童等殺傷事件発生の日を大阪府では

学校の安全確保・安全管理の日 としているそうです。

同じ国内での事件、海老名でも起こり得る事と理解をしておかねばなりません。


今日は文教社会常任委員会が開かれました。

補正予算についての審議。

市立学校校舎窓に飛散防止フィルムの施工費用、

旧さくら愛子園の敷地購入費用等。

全員賛成によって原案は可決されました。


報告として

海老名市学校給食異物混入対応マニュアル(案)

が示されました。

午後から開かれる教育委員会での認められると

(案)が消え正式なものになるとのこと。

教育委員会の結果をまだ確認しておりませんので私の中では一応(案)止まり。


立て続けに見つかる小さな異物、

小さいものばかりに集中していると

大きいものを見落とすことにもなりかねません。

重要な「健康被害」への配慮が抜けない様運用して下さい。


運転しない日を続けています。

今日は市役所から厚木駅まで歩き

用を足すために本厚木駅へ。

本厚木駅東口を出ると老舗ハンコ屋さん

黄金井資生堂 さんがあります。

何気なく目に入ったこのポスター

何事かと入店、

尋ねてみるとポスターのとおり

全国でここだけ、それも今日発売とのこと。

迷わず・・・と言いたいところですが

かなり迷った末、「今日発売」の殺し文句で購入。

商品名スタンペン、

金色を購入。ピンク、青もありました。


今日も「ブラタ(シ)モリ」でいいもの見つけてしまいました。

黄金井資生堂さん、

海老名の宣伝有難うございます。