5月18日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

登別市・海老名市姉妹都市提携盟約調印式

のため登別市に。

登別市立幌別中学校体育館で

幌別中学校全校生徒と

現在修学旅行で北海道滞在中の大谷中学校3年生

(共に200人ずつくらい)

の交流と合わせて執り行われました。


両中学校による

幌別中学校オリジナルいじめ防止ソング

ありがとうの木 合唱で式典終了。


その後記念植樹がされました。


両中学生にはいい思い出として残ってくれるといいです。


(スマートフォンでありがとうの木のリンク方法がわからず

宿の10分100円のPCを使っての記事作成。

リンクはできましたが写真の添付ができません)


あと7分、大阪の話題にもちょっと触れたいので。

「民主主義は最高」

と彼は何度も言っていましたが

本当に最高なのか、

一部の人が投票に行き、

その内容について理解しての投票ではなく

その投票行為も義理や好き嫌い、または依頼によるもの。

大変すばらしいアイデアとその強気な性格で

進めてこられた一連の件。

これで終わりとせず、

今後のための第一歩となればいいと望みます。


あと1分、見直しの時間なし、

そのままアップします。