2月21日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

天気予報が変わって明日雨マークになっています。

天気図が読めればいいのに、

と理科の勉強を怠けた過去を悔やみます。

ハズレるか夕方くらいまで持ちこたえてもらえるよう

テルテル坊主で抵抗してみます。


そんな明日の予報とは裏腹に晴天の本日、

厚木市選出県議会議員山口貴裕さんの新春の集いに出かけました。

会場には永井議員も。


土地柄なのか、厚木はこういう催しの演出が上手いです。

写真の看板は会場での提案で「総決起大会」に様変わりしたところ。


お世話になった皆さんと懐かしい仲間達と軽く挨拶を済ませた後、

年が明けてら深刻な問題として

今日まで解決を見ていない私立の認可保育園問題について

保護者に向けての海老名市からの説明会が開催されるとのことで海老名市役所へ。


海老名市、市立保育園の間において

解決に向けて一定の方向が定まったといった内容。


関わる多くの関係者のご尽力によって

既存の園舎を私立保育園運営者から

海老名市が借り受けることによって

保育園園の運営が可能になりました。


詳細については

今後実際に関わる皆さんとの協議によって明らかになったり決められたりするのでしょうが

今日に至るまでの保護者の皆さんの心労はかなりの物だったことでしょう。

環境の変化を始め全てが望み通りいかない事もあろうかと思います。


私達もこれに安心することなく

今後も注視してまいります。