建国記念の日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

(2月11日)

元々は初代天皇神武天皇が即位した日として定められていた国民の祝日が

現代では今日となっています。

神武天皇陵

(橿原市役所ホームページより)


相模線は休日ダイヤで運行、

かなり間引かれていますが

私立高校受験の中学生は

無事に済んでいる事を願います。


第8回

県央えびな少年少女剣道オープン大会が

海老名市総合体育館で開催。

議長名代として開会式に出席。

日本武道の大会が

建国記念の日に開かれることには

大変な意義を感じます。

県内市町から

何と434名の剣士が集っての大会、

正直、

こんなに大きな大会だとは思っていなかったので

圧倒されっぱなしでした。

試合前の木刀を使った演武は

技術と信頼関係がなければ出来ない

高度なものと推察。

大変格好いいものでした。


夜の会議が長そうなので

余裕のある今のうちに

本日分として投稿させていただきます。