12月20日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

トナミ運輸さんが本郷に作った物流施設の見学をさせていただきました。

夕方、橋本の方まで用事があり車で向かいました。

ここ20年くらい目まぐるしい発展を続ける橋本駅エリア、

お約束のイオン、イトーヨーカドーあり(イトーヨーカドーはずっと前から別の場所にはありました)、

大型の公共施設も出来上がり便利に見えますが

交通渋滞がハンパじゃありません。

JR踏切は道路を地下化することで数年前に解消されましたが

渋滞解消への役割はあまり果たせなかった様です。

リニア新駅の工事も付近で始まる事を考えると

あまり足を踏み入れたくなくなります。

これから海老名駅西口地区もこれと似た様な状況になっていくことは容易に想像がつきます。

橋本駅周辺の道路網調査によって

海老名駅西口渋滞(予想)緩和の糸口がつかめるかもしれませんね。

一日雨が続いてしまいました。

雨の翌日は冬将軍 が訪れるそうなので

明日の寒さに備えましょう。