10月4日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

今日は横浜での講演会への動員があったので予定していたところ

急遽座間にある障碍者総合福祉施設アガペセンター 50周年のお祭りへ。

※「アガペ」とはギリシャ語で「神の愛」という意味です。

アガペの愛はお互いを大切にし慈しみあい、支えあう愛です。
弱さ、痛みをもつ社会福祉サービスを必要とする方々に共感し、

共に歩み、支えるというキリスト教福祉を法人の基本理念とし、

実践においては、ノーマライゼーションの実現を目指し、

地域社会の中で「自立と尊厳」持って

生きることの支援を行います。

アガペセンター「基本理念」より

大和市議の町田零二 さん指揮の元

ガールスカウト神奈川第19団 のスカウト達が

フランクフルト250本を売り切りました。

売り上げは災害支援のための原資として使わせていただきます。


戦後間もなくから先駆的にノーマライゼーションのために

座間の地で50年の歴史を持つこの施設の果たしてきた今日への役割は大変なもの。

これからも地域福祉の先駆としての役割を担っていただくべき施設です。


横浜行をキャンセルしたため

途中着替えを入れながら地元の仕事もできました。


ゆるキャラGP、

明日も「えび~にゃ」の応援宜しくお願いいたします。

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000354