7月21日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

海の日で祝日なので今日の画像は日の丸。

山北町までボーイスカウトのキャンプの下見に行ってまいりました。

松田町の国道255線の東名高速道路の渋滞表示に

「海老名」の文字が。

渋滞を知らせる看板なので

喜んでいいものか複雑な感覚。

往復東名を利用しましたが表示通り

厚木出口から海老名方面は渋滞。

厚木インターチェンジで東名を降りました。

これまでの自動車の流れを分析した結果、

集中は分散されると期待をもって作られる道路も

実は活動範囲を広める結果になり

外出需要への大きな刺激となって予想に反した結果をもたらしているのだな、

と、その一長一短に一喜一憂といってところか。

海老名以南の開通を待たなければ解らない問題ではありますが

圏央道を利用する自動車の流れが

今後どの様に私達海老名市民に影響するのか

また、ららぽーと開店による交通集中も悩みの種。

海老名市としてもこの渋滞を少しでも緩和すべく

道路の新設、拡幅に力を入れているところですが

開店当初の土日の渋滞は

想像を絶するものと覚悟をしておかねばなりません。

(開店直後に実施される海老名市長選、市議選ではあの辺りには近付けなさそう・・・)


高校野球神奈川予選、

我が母校県立有馬高等学校は3回戦で桐光学園に敗退。

神奈川高校野球ステーション

他人がどう慰めようと

それは短時間に癒えるものではありません。

しっかり悔しがるもの大切な事。

何故か私立ばかりが勝ち上がる高校スポーツ界。

公立の不利を嘆く学生の皆さん、

この理不尽を動かすくらいの大人になって下さい。