6月19日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

友人からの情報提供。

6(ろう)10(ど)9(く)で朗読の日の様です。


なんて呑気に「今日は何の日?」とはいかないニュースが朝っぱらから。

「携帯電話税」導入か?税財源確保のため自民党有志が議連を設立、秋にも提言へ

正しい情報なのか、

ソースの信憑性についての裏取りをしたわけではありませんが

あまりの暴論に開いた口を閉じることができません。

「三度の飯に課税しろ」と言っている様なもの。

誰が好き好んで

携帯電話なんて面倒くさいものを(便利ですが)

持っていると思っているのか。

収入が足りなのなら

支出を抑制するのが一番なのに

支出抑制などどこ吹く風。

文句を言わない煙草に増税、

企業の血のにじむ様な研究と努力から生まれた節税酒を脱税扱い、

持たなければ現代社会を生きていけない携帯電話を保有することに課税、

国の舵を取るべき国会議員は馬鹿しかいないのか。

せっかく苦労人のワタミ会長がそこにいるのだから

批判ばかりしていないで

ワタミに学ぶことくらいしてみたらどうか。

歴史で一揆が起きた原因を習っていないのか、

この情報が本当であるのであれば

この構想がマルだろうがバツだろうが

しっかりとした説明で国民を納得させなければいけません。


チャゲ&○○○の「♪○○○に行こうか~」の歌が自然に出てきます。


今日は宇田川議員の誘いで永井議員と3人で大和市議会の一般質問を傍聴に行ってまいりました。

我が友人町田零二君の質問を初めて拝聴。

とても素晴らしい内容に刺激を受けました。