6月4日といえば | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

6月4日といえば

「虫歯の日」。

日本歯科医学会では

「歯と口の健康週間」の初日に指定している様です。

今日は6月議会初日の本会議において

総務常任委員会に付託された議案4件を審議しました。

付託された議案の内容は

消防北分署のポンプ車入れ替えのための入札が済んだことについて

市民活動健康増進施設建設工事請負代金の増額変更について

市営上河内住宅建設工事請負代金の増額変更について

補正予算のうちの歳入について

という感じの内容です。

消防車は14年で入れ替える計画を予定通り執行するもので財産の取得にあたるもの、

工事費の増額については

設計変更ではなく

物価上昇に伴う単価の修正によって

施工業者と協議のうえ変更をするもので

議会の承認を得なければならない

契約当時設計金額1億5千万円を超えたもの(二件とも)、

補正予算は6月議会で

新たに支出の提案をされたものについての収入の根拠について

を審議しました。


明日は文教社会常任委員会が9時から開催されます。

傍聴可能ですのでお時間を作ることが可能な方は是非傍聴にお越しください。