6月議会初日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

米空母ジョージ・ワシントン艦載機の夜間飛行について口頭要請を行いました。

神奈川県及び厚木基地周辺9市

(海老名市、大和市、綾瀬市、相模原市、藤沢市、茅ケ崎市、座間市、横浜市、町田市)を代表し、

神奈川県政策局基地対策部基地対策課長が

南関東防衛局地方調整課長に対して口頭要請を行った旨の記事です。


地図を貼り付ける努力をしておりますが

一向にできません。

本日から始まった平成26年海老名市議会第2回定例会

(6月議会)の議案のひとつに市道の認定がありました。

運動公園野球場東側の道路、

「新しい橋を架けたのにいつ使えるのか」

というおたずねを多くいただいておりました道路がこれに含まれます。

(あまりこの辺りに来ない方にも解るように

地図を貼り付けようと頑張りましたが私にはできそうにありません。)

本日の議会で可決いたしました。

6月半ば頃から使える様に手続きを進めるそうなので

あと2週間ほどお待ちください。


本会議が思いのほか早く進んだため

団会議に充てる時間ができ有効に午前中を消化。

午後からは

一般質問の通告ラッシュ。

各議員自分希望の順番をめぐりタイミングを駆け引き。

私は3番を引き当てました。

6月10日の午前中になるだろうという順番です。

通告の内容は

「海老名市都市マスタープランについて」

でございます。