5月晴れの土曜日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

(5月23、24日)

チリ地震によって発生した津波に宮城県、岩手県に大きな被害があったのが

1960年5月23日。

http://www.bo-sai.co.jp/chirijisintunami.html


海老名市長、助役、副市長、市議会議員の元職、現職による

「さつき会」という会の総会が昨日(23日)ありました。

海老名市政を担ってこられた諸先輩と一緒に気兼ねなくテーブルを囲める会、

「他市ではあまり聞かない」と長田県議があいさつの中で仰っていらっしゃいましたが

海老名にこの様な会があることに感謝。


今日は朝から自治会の公園清掃を少し覗いて

急いで座間にある

県立谷戸山公園

で開催の樹木観察の実習補助に。

時間ギリギリのため坂道をダッシュ(300mほどでしょうか)。

制服の一部を車に忘れた気がして更に往復でダッシュ(合わせて1kmほどでしょうか)。

その後、子供達に付き添う形で

森林インストラクターである野呂さん、山下さんの解説を聞きながら

公園内を散策。

普段雑木、雑草と気にも留めない植物ひとつひとつに名前がありその種の保存のための進化過程を伺いつつとても勉強になる時間でした。

こんなに近くに素晴らしい県立公園があります。

是非お出かけして森林浴を兼ねて散策することをお勧めします。

色んな発見ができると思います。


というわけで私の足は悲鳴をあげています。


「対馬の神社で奉納絵馬に韓国人が反日落書き」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000004-jct-soci

なんだかキリがない。

何も解決しないし、かえって悪化させるだけ。

どうにかならないものか。