5月7日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

海老名市臨時福祉給付金、子育て世帯臨時特例給付金についてホームページに公表されました。

http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1391133748900/index.html

26年度予算にはすでに盛り込み済み。


国の行う経済対策の一環ですが

給付には各自治体によるいわゆる作業工賃のような経費も一緒に計上されます。

いちいちこんな面倒なことして隅々まで行き渡ったとしても

はたしてどれだけの効果があるのか。

いつの間にか無くなった前政権の子供手当くらいの大盤振る舞いしないと増税による買い控えは解消しません(笑)。

こんな誤魔化しをするくらいなら

増税は凍結すべきだったとまだ思っています。

東京で政治をしているからわからないのですかね。

相撲みたいに巡業して政治をすればいいのに。

今日は明後日に控えた臨時議会で

提案される議案が

常任委員会に付託される予定となっているものについて

委員会の進行についての打合せを綿密に行いました。

とは言いつつ、

実際の進行は思い通りいかないものではありますが

この打合せ、大変重要なものだと認識しています。

夜は森下後援会の役員会がありました。