4月12日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)


午前中は私が代表を務めるボーイスカウトの年次総会。

夕方から

自衛隊OB、予備自衛官を中心に組織されている

神奈川県隊友会県央支部の総会後の講演に参加。

演題:「日本の道標」

講師:元航空自衛官、参議院議員宇都隆史

失礼ながら宇都氏を存じ上げず、でありましたが

お話を拝聴するうちとても興味を持ちました。

会場で氏の著書を購入し、

前書きに目を通すとこれに感激、

すぐファンになりました。

会場では隙を見せてもらえずご挨拶のチャンスに恵まれませんでしたが

フェイスブックで友達申請、承認をいただきました。

フェイスブックって便利だな、と感心。

自分、自衛隊父兄会扱いでの参加のつもりが

防衛議員連盟での参加枠だった様で面喰らった場面も。

途中で抜け出しボーイスカウトの保護者会開催会場へ立ち寄り。

関係各位のご努力で最近みるみる人が増えてくれています。

子供を預ける保護者の期待に応えられる活動を心がけなければ、と、気を引き締める夜でした。