桜が咲いていました | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

(11月29日)

月末なのに何故かあまり忙しくなく。

桜が咲いていました。

狂い咲きかと思ったら

寒桜とか冬桜と呼ばれるものの様です。
森下賢人のブログ

森下賢人のブログ

よく通る道なのに今年初めて気付きました。

幹が細いのでまだ若い木かもしれません。

写真を撮った後

メールのチェックをしながら一般質問の原稿作成をしていると

連絡が取れなくなって久しい

とても懐かしい友人からフェイスブックを通じて連絡が入りました。

宇田川議員と同級生とのことで繋いでくれたようです。

宇田川さん、ありがとうございます。

直後、ボーイスカウト女子隊員から

「大学合格しました。」

と喜びのメールが届き、同時に

友人ご令嬢の大学合格の報まで舞い込んできました。

(全てボーイスカウトの関係者)

今日はまだまだいいことがありそうな予感。

夜は門小PTAの忘年会。

それまでに粗く原稿を纏めてしまうつもりです。

私の一般質問は

12月11日(水)

16時30分前後

通告した質問

1.総合計画について

2.公共工事等の入札について

の2問です。

東京都知事だ、秘密保護だとピリピリした報道の中に

のんびり、ほのぼのするニュースを見つけました。

「団地ヤギ、雑草完食し任務完了・・・惜しむ声しきり」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-00001558-yom-soci

都市再生機構(UR)が町田山崎団地でヤギ4頭を使った実証実験が終わる。
2か月間で5000㎡の雑草をほぼ食べ尽くし、

住民の心を和ませる「予想外の効果」(UR)も生んだ。

「もっといて、さびしい」

と記された住民の貼り紙も現れた。

任務を終えてレンタル業者の元に戻るヤギとの「お別れ会」が現地で開かれる。
(記事から抜粋)
いい話です。