10月29日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

投票期間は11月8日まで、あと10日。

頑張って応援しましょう。

http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=371

スピードラーニングという英語教材のCM、ラジオでよく聞きます。

聞き流すだけである日会話が出来る、

という優れもの。

英語、しゃべれたら格好いいだろうな・・・

と、いつも思っています。

それでも若い頃は学校で覚えさせられた単語だけで会話の様なものは成り立っていました。

今は覚えている単語も少なくまるでダメ。

楽して儲けろ的な心理につけ込む商売といって思い出すのは

アルファ波とかベータ波が脳に効くとかいう「睡眠学習」、

週間マンガの広告によくあった

背が高くなるサプリメントの様な通販、

放課後校門の前で「スタディーファイブ」という教材売りもいましたね。

あとダイエットものは不滅ですね。

適度に高価だから騙されます。

今日は久しぶりに議会の仕事はなく

自分の仕事の時間に充てさせてもらいました。

明日は9時00から高速道・相模川対策特別委員会、

13時からまちづくり対策特別委員会

が臨時で開催。

委員ではありませんが傍聴に登庁します。