10月17日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

大島での台風26号による被害に対しては

被害者救済とその復旧が一刻も早くなされる事を願い、

少しでもその一助が出来るよう努めます。

教育委員の互選によって

新教育長に有馬中学校校長だった伊藤文康氏が就かれたことによって

教育長就任式が執り行われました。

教員ながら12年にわたって市役所で教育委員会事務をこなされ

先日までいた有馬中学校では

そのアイデアと行動力で学校を経営され

生徒からはもちろん保護者からの信頼も大変厚く

今回の人事については校長先生が居なくなってしまうと、ちょっとした騒ぎになるほどの人物。

後任として有馬中学校校長に就かれた中戸川校長についても安心して有中をお任せできる人物です。

新教育長、新校長に期待申し上げます。

午後から神奈川県市議会議長会研修会、定例会に参加。

研修会では「安倍政権の課題と日本政治の行方」として

テレビでよく見る伊藤惇夫さんという政治アナリストの講演。

大変宜しいものでした。

さて、テレビからはハロウィン、ハロウィンとかぼちゃや仮装の絵が流れます。

すっかり日本に定着したという事ですか。

すっかり定着といえばハロウィン以外には・・・

「恵方巻」もまさに「すっかり定着」ですね。

逆に定着しなかったのは

「E電」(国鉄が民営化したときこう呼ばせようとしてましたよね)何かを思い出しますが

私の中でのランキング1位は

「孫の日」。

今日の投票はお済みですか。

http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=371