10月1日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

あと92日で今年が終わってしまいます。

まだまだ暑いというのにもう流行語だ紅白だと気の早いこと。

暑いといえば今日の市庁舎内の暑さはひどかったです。

あれだけ暑いと腕に紙がくっついたり(これイライラしますよね)

して節電の効果より作業効率の低下の方が心配。

そんなさなか消費税率3%アップの時期を決めたと信じられない報道が。

オイルショックのトイレットペーパーに始まり

民主党政権のガソリン税暫定税率廃止時のガソリンスタンド騒動

我が国民の消費行動の歴史が

してはならない(時期ではない)と言っているのが解らないかな・・・

その後の落込みの激しさを知っていながら駆込み需要をあおり

無駄な消費拡大でエコロジーじゃないし。

甲殻類で言えば脱皮途中、脱皮が終わり殻が固くなるのを待つべきなのに。

やはりお上には零細企業の経営や専業主婦(主夫)の経験を必須にすべきですね。

おまけに郵便まで値上げするとか(ここは民営?)。

金が足りないなら値上げ。

値下げを強要され支払う金の工面にどれだけ国民が苦労しているのか、

それを給料で受け取る側はできるだけ出費を減らそうと苦労しているのか、

そんな人達に物を買ってもらうために・・・

もうアベノミクス褒めません。