前記事の

待乳山聖天の後は、

徒歩数分の

今戸神社へ・・・神社

 

 

 

 
 
 
 
賽銭箱の奥には、
この神社がロケ地となったドラマ
≪恋はつづくよどこまでも≫の
パネルが置いてありました
 

 

《恋つづ》の佐藤健サンに

毎週キュンキュンして

最終回には

悶絶死しそうになったわドクロ



そんな事はさておき、

縁結びの神社なので

仕事の良縁、

お友達との良縁を

祈願お願い

 

 

 

 

招き猫発祥の地(諸説アリ)なので

かわいいネコの置物がイッパイ三毛猫

 

 



 

 

 

 

≪今戸焼発祥の地≫でも

あるみたいです

 

 

 

 

 

 

そして、

≪沖田総司終焉の地≫の

石碑がありましたが、

千駄ヶ谷が終焉の地って

説もアリ

 

 

どうやら、

今戸神社にあった

松本良順センセイの

離れで療養し、

その後

千駄ヶ谷の植木屋平五郎宅に

移った説が

ホントっぽいです

 

 

何はともあれ、

松本良順センセイが

この地に居たことが

ワタシ的には

萌えポイントでしたピンクハート

 

 

ちなみに・・・

松本良順センセイの

八男の名前が

『松本本松』って・・・

どうなん!?笑笑