祖父のお姉さんの葬儀があり、

先週末から長野に行っていました車DASH!

 

 

高速道路を走行中

長野県内の標高の高い山々は雪景色雪の結晶

image

 

 

荘厳な雪山の姿がキレイ

image

 

 

 

途中立ち寄った松本市では

全く雪が無かったのに、

長野インターを降りたらコレ下矢印

image

 

国道には雪は無いけど

歩道は雪だらけで

歩くのも大変そうアセアセ

 

 

 

 

 

葬儀の日まで1日時間が空いたので

ジイジと一緒に子供たちを連れて

ゲレンデへGO GO GO~ロケット

(喪に服せや)笑

 

 

 

・・・が、しかし

いいづなリゾートスキー場へ行く道が

凄かったガーン

 

 

善光寺の裏辺りから

市街地とは積雪量が別格

image

 

image

 

 

 

 

途中の七曲りって言うトコロの

カーブがキツイ道路には

屋根があるので雪は全く無いけど

他は雪がぁぁぁ爆  笑

 

名付けて≪七曲り朝の景≫雪だるま

image

 

image

 

image

 

image

※モノクロ画像ではありません

 

子供たちは初めて見る雪景色に

テンション爆上がりアップアップアップ

 

ワタシも普段見れない景色に

写真撮りまくりカメラ

 

そんな中、

運転していたジイジは

慣れない雪道の運転に

必死だったけどねてへぺろ

 

 

 

いいづなリゾートスキー場の出来事は

次回に続く・・・です